【10周年−裏方日記】1週間前

  • 2015.09.23 Wednesday
  • 10:27
直前の打ちあわせは、MOMOEさん、yossieともにメールでやりとり。
そしていよいよ、私は会場設営に着手です。先日も書きましたが、まずは若干部屋のレイアウト変更をしました。
力仕事なので、P太の力も借りて、一人掛けソファやサイドテーブル、観葉植物・装飾品を全て撤収。
リングその後、作品のディスプレイ開始です。
janeから届いたキャンドル&ミニリース、篠田先生から届いたガラスボタンを開梱して、納品内容とタグをチェックしてから、ディスプレイ。これだけでも、どう並べようかいろいろと迷いました。
ボタンは、アクセサリーへのアレンジ方法のご参考までに、数点をピックアップして、簡単にチョーカーやブレスなどに加工したサンプルを作ってみました手

 

ビーズアクセサリーは、所持しているディスプレイ専用品だけでは足りず、自ら菓子箱などを工作したりして、卓上什器を制作。それらに配色などを考慮しながら並べていきます。
指輪は、1つずつ測ってサイズ別に、ピアスは見やすいよう価格別に回転台へ展示。
インパクトのあるロングネックレスや、からまりやすいシンプル品、壊れやすい繊細品は大中小のトルソーに。
その他、ブレスレット、ブローチ、ヘアアクセサリー、イヤーカフなどは、できるだけアイテム毎にグループ化して、様々なジュエリートレーや器に陳列することに。

1年前から作り貯めた昨品は、数が多すぎてテーブルだけでは飾り切れず、ソファにも展示。
そして、いろいろな所に鏡を置いて高さも調節したりと、あれやこれや移動を繰り返し、3日間かかって形になりました。
一通り並べてみると、足りないアイテムが見えてくるので、イベント前日までは作れる限りの追加制作も。
さらに、参加者のお名前と人数が確定したので、名札のご用意や記念品の封入も・・・と、
さすがに直前は、大忙しでした!!

住居のリビングがこんな状態なので、毎日の食事も簡単な物を床の隅でという不自由さ(P太の協力にも感謝)でしたが、毎日会場を眺めてはニヤニヤ。全て自分で作った作品ですが、皆さんに喜んで頂けるかしらと想像して、ワクワクドキドキの一週間でした。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM