【10周年−2回目】9/12(土)レポート

  • 2015.09.18 Friday
  • 00:21
2週目も雨続きで、イベント2日前は物凄い台風でしたが、当日は晴れて暑くなりました太陽
私とyossieは、10:00前から事前準備&先週の反省点を再確認。
前回同様、早めのご来場者が多いのかと構えていましたが、最初のお客様はお一人様だけで、しばらく独占状態きらきら(贅沢なひとときでしたね〜。私とyossieはちょっぴり拍子抜け汗
その後も、10分おきくらいの間隔で1-2名様ずつのご来場だったので、早朝の地震の影響かしらと心配でしたが、交通機関の乱れはあまり影響がなかったとのこと。皆さん、ゆっくり余裕を持っていらしたみたいです。
始めの来場者様は、全作品をゆったりとご覧いただけたのではないでしょうか。私も会場滞在の余裕があったので、入室した途端、多くの作品を目にして、悲鳴に近い歓声を上げる皆さんの反応を何度も拝見できて、楽しかったです
ヤッタv
初日よりも、各人に作品のご説明やアドバイスもでき、前半にお会計を済ませてしまう方にも対応できました。
 


11:30前には参加者の2/3がお越しになり、作品テーブルも混雑してきましたが、早くもケータリングが到着。
まだ全員揃わず、入場されたばかりの方もいらっしゃることから、ランチPARTYの用意は12時過ぎにすることにして、MOMOEさんから木箱を預かりました。
12時になる頃、最後のお客様も到着されたので、先週の要領でお食事の用意を開始。
お料理をカウンターに並べて、木箱の蓋を開けると、「わぁ〜っ、きれい! 美味しそう〜!!」という歓声が湧きました。配置は、前回の行列の様子から反対周りに変更したので、お料理も取り易い列となりました。

乾杯乾杯後のお食事は、今回も床座りとなって、和やかな雰囲気でお召し上がりいただきましたハート
抽選大会では、私がご説明する前に、早々に紙コップの底を覗く方がチラホラ笑 
過去のイベント参加者には、くじ引き方法がバレてますねぇ汗(次の機会には変更しようっとピース)
今回も、当選した方には、喜んでいただけて良かったです
ニコッ 
 

食後、皆さんは、再度お買い物タイム。
私達スタッフ側は、器の片付け→再ディスプレイ→会計タイムへと、比較的スムーズに移行しました。
ご精算&包装の行列だけは先週同様で改善できませんでしたが、その間に、遅めに来場された方は続けてお買い物を楽しまれたり、他の方々はアンケート記入や、参加者同士お喋りをしてお過ごしいただき、ありがとうございました。

閉場時間14:30ちょうどに、最後のお客様をお見送りし、2回目も無事に終了しました
あひょうパンダ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM