明日お待ちしています

  • 2015.09.11 Friday
  • 22:02
昨日の台風台風は物凄かったですね。被災された方々には、お見舞い申し上げますm(__)m(一日も早く復旧しますように)

明日12(土)は、いよいよイベント2回目です。
この2週間、ずっと雨続きでしたが、幸運にも、2週続けて太陽土曜日だけは晴れてホッとしています。
今日の午前中は、イベント会場と化している部屋の中で、初心者コースレッスンを行なった後、お掃除。午後は、しぶとくビーズを買い足しに行き、新たに数点を作り上げました手
明日も、たくさんの作品をご覧いただき、お食事&ご歓談でも盛り上がって、お楽しみいただけますように♪
女性は、キレイなもの、美味しいもの、お喋りが大好きハート 同じ趣味の方が大勢集まる機会ですので、ぜひ親睦を深めて、和やかにお過ごしください。
女の子私とアシスタントのyossieは、初回の反省点を生かして、前回よりスムーズに動けるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
明日、ご参加確定済みの皆さま、10:30〜お待ちしています!

「marble」のガラスボタンも♪

  • 2015.08.31 Monday
  • 11:21
もう5年以上前のSPOTレッスン作品だった「CANDYガラスボタン」や「CLOVERガラスボタン」のリング。
素材は、
ボタンmarbleのガラス作家、篠田千恵子さんが一つひとつ手作りされている素敵なボタンですき
以前のイベントにも出展していただき、大人気でした♪イベント後は、それらを使って仕上げた、皆さんのオリジナルアクセサリーもたくさん拝見することができ、楽しかったですネニコッ
 現在、篠田先生は産休中ですが、Style Y+の10周年記念にと、またガラスボタンを出展していただけることになりました!!
Style Y+生の皆さんからも、「またmarbleさんのガラスボタンが欲しい〜」とリクエストを受けていたので、嬉しい限りです。
週末に届きましたが、キラキラきれいで、早速あんなリングやこんなブレスにしてみたーいと、いきなりアゲアゲの私
ニコッ
大人にも愛らしいmarbleガラスボタンは、お洋服のボタンとしてはもちろん、アクセサリーに加工したり、ひらめき創作意欲を掻き立てられること請け合いですので、ぜひお手にとってご覧ください。

ディスプレイ開始

  • 2015.08.30 Sunday
  • 22:58
いよいよ、イベント初日まで、あと1週間となりました。
最近は涼しくなったものの、どんよりしたお天気が続いています。当日は晴れますように
てるてる坊主

週末にRIGAUDのフレグランス
キャンドルキャンドルと、ミニリースリースが届き、ディスプレイを開始しました。
キャンドルはどれも良い香りで大好きなのですが、色も可愛いので、私はいつもその日の気分の香りor色で選んで、楽しんでいます。イベント当日は、どれを灯そうかな〜
♪
当日は、全種類の香りサンプルがありますので、どうぞご自由にお試しください。
今回、特別出展となるミニリースの実物は、私も初めて見ましたが、すっごくステキですきらきら
キャンドルのベースにはもちろん、壁掛け飾りなどにもなるので、お部屋のアクセントとしてもオシャレゆう★
(あーん、私も欲しいあひょうパンダということで、秘かに狙っていますちゅん
皆さまも、どうぞお楽しみに
!!
 

フレグランスキャンドルも♪

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 08:56
いつも教室の玄関やリビングで灯している、ふわっと香るキャンドルキャンドル
百貨店の「フランス展」などにも出展しているきRIGAUDのフレグランスキャンドルです。
フランス在住の友人janeが日本に紹介しているブランドで、通常はオンラインショップで販売していますが、当教室では常時香りのサンプルを置いています。最近は、ローズやガーデニアなどの女性らしい新しい香りも加わりました。
今回のイベントでは、全種類の香りが並び、お求めいただけます。香りをお試しいただけるチャンス☆
さらに、キャンドルと一緒に飾るとオシャレ度UPな、ひとつひとつ手作りのとっても素敵な「プリザブドフラワーのミニリース」も特別出展されますので、お楽しみになさってください。

以前、アクセサリーキットを郵送した生徒さんから、「キットの封筒を開けた時に、教室のキャンドルの香りがふわっとして、レッスンに行ったような感覚になって嬉しくなりましたスマイル」というメッセージをいただいたことがあります。
Style Y+のキットに、RIGAUDキャンドルの香り、スローなBGMと美味しいケーキが揃えば、お家で教室気分を味わいながらビーズワークをお楽しみいただけます〜顔

◆ただいまイベントお申込受付中です[8/2(日)まで]  →お申込み要領は、コチラ をご覧下さい
 (現在、9/5(土)にお申込みが集中しているため、[9/12(土)/どちらでも可]もご検討くださいませ)

◆イベントの詳細は、コチラ をご覧下さい 


メール janeから、メッセージが届いています。

皆さま、ご無沙汰しております いかがお過ごしでしょうか?
梅雨明け後 厳しい暑さが続いているようですね
フランスはヴァカンス本番、パリジャンは海や山などそれぞれの旅先で 一年の前半の疲れを癒し、のんびりと過ごしています
 
Le Tempsオススメの RIGAUD リゴーはフランスの香りのブランド
洗練された香り、色、灯のきらめきを四季を通して楽しめるフレグランスキャンドルです
季節の移ろいにより お部屋ごとに シーンにあわせて香りを使い分ける キャンドルと香りのある暮らしをご提案しています
 
キャンドルの灯火のきらめきと共にフランスらしい香りに包まれるひととき
忙しい日々にホッとひといき 心がほぐれます
 

香りのコレクションも充実してまいりました
 
この機会にぜひ香りをお試しください
 
from jane ... Le Temps

明日もお待ちしています

  • 2008.11.15 Saturday
  • 22:19
イベント初日が無事終わりました。
ほぼ全員のお客様が開場時間にお越しになり、早速お目当てのビーズアクセサリーや織物、キャンドルを取り囲んで、みんなでワイワイ。鏡の前であわせたり、お隣の人に「お似合いですね〜」と声をかけたり、ショッピング中の女性は本当に楽しそう♪
その後のLunch Partyタイムには、美味しそうなお料理の数々に目を輝かせる皆さん☆
写真は、会場中央に開店したクレープ屋さんです。
お食事中は、私達も皆さんの輪に混ぜて頂いてゆっくりお喋りすることができ、とても楽しかったです。
終始和やかな雰囲気で、あっという間に閉会時間になってしまいました。
本日ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

明日もとっても楽しみです。ご参加予定の皆さん、お待ちしています〜。
◆11月16日(日) 10:30 〜 14:30
  (ディナーLnch Party 12:00 〜 13:30)

キャンドルも仲間入り

  • 2008.11.12 Wednesday
  • 12:00
昨冬のX'mas Partyイベント『冬彩』を彩ったフランスのフレグランスキャンドル RIGAUD。今夏から日本で本格発売され、雑誌にも取り上げられています。
『秋彩』でも、パリ在住の友人Jane(「Le Temps」主宰)の協力により、ご紹介できることになりました!
会場で、全種類の香りをお試し頂けます。玄関では、おススメの香り「Bois Precieux ボア プレシュー(パチョリとチークのウッディなアコード)」で、皆さまをお迎えしますので、お楽しみに〜。

Janeから、皆さんへのお便りが届きましたので、ご紹介します。
メールブルー皆さま、おひさしぶりです。Le Temps ル タンです。
パリは夏時間も終わり冬支度がはじまっています。季節にあわせて香水を変えたり、お部屋の香りをインテリアとともに秋冬仕様にする人も多いようです。
日照時間も日に日に短くなり、アパルトマンにも暖房が入りました。石造りの建物はいったん暖まれば快適。外は寒くても、ポカポカの部屋でキャンドルをたくさん灯してゆったりと夜長を過ごします。
Le Tempsのおススメの香りのキャンドルをご紹介します。
香りやキャンドルをあなたの時間の中に時々取り入れてみませんか?
この機会に是非お試しください。 ⇒ 「bonsens ボンソンス」

よつばのクローバーイベント『秋彩』
[11/16(日)の部]は、追加お申込みを受付中です(先着順)
→ お申込みは、コチラより

最終準備

  • 2008.11.11 Tuesday
  • 14:27
いよいよ今週の土日に、イベント『秋彩』開催です。
私は作品へのタグ付けの他、会場設営準備中です。今頃はsimejiさんもタグ付け中のはず。料理チーム(makiちゃんsunaちゃんも上京)は、木曜日に会場となる我が家へ道具を運び込み、金曜日に仕込み開始の予定です。
スタッフそれぞれに、最終準備段階。
みんなで力をあわせて頑張りますので、当日をお楽しみに〜。

よつばのクローバー[11/16(日)の部]は、追加お申込みを受付中です(先着順)
→ お申込みは、コチラより

おひさしぶりです!

  • 2008.10.07 Tuesday
  • 00:13
こんばんは!sunameriです。夏彩はお休み(?)させていただいたので、昨年のクリスマスパーティ以来・・・ほぼ1年ぶりのイベントブログ、ちょっぴり緊張しちゃいます。

今日はお料理チームの活動レポートを。

まだ次回イベントの開催も決まっていない昨年末、makiちゃんと2人でお料理チームの反省会&その反省をふまえての次回のメニュー案作り会をこっそり開催したのでした。バージョンアップに向けて燃えるお料理チーム!

そして季節はめぐり、夏彩が終わり秋彩開催が決まると、makiちゃんと私は年末の反省会メモを片手に意気揚々と(笑)秋彩メニューの作戦会議 → 試作会 → yunyunさん、simejiさん含めたキックオフ会議での試食会と、とんとん拍子♪ 春彩、冬彩とはまた違った楽しさのお料理をお出しすることができそうです。

近々、makiちゃんよりパーティメニューの発表があります。どうぞお楽しみに!

なにか新しい趣向を・・・とmakiちゃんとだしあったアイデアの中には、私の飼っているニワトリをyunyunさんちに連れて行って、産みたてたまごでお料理をサーブ!というのがありました。が、yunyunさんの悲鳴つきで速攻ボツ・・・キッチンからニワトリの声が聞こえてくるようなこともありませんので、どうぞ安心して(笑)ご参加ください。

ではでは、今回のイベントでもたくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!

◆イベント秋彩のご案内 → コチラをご覧下さい

夏の終わり・・・、そして秋へ

  • 2008.09.01 Monday
  • 15:43
8月の1ヶ月間開催してきた、イベント『Summer Festival−夏彩−』が、昨日すべて終了しました。
レッスンに参加して下さった方々は、延100名様以上に!! 複数回参加して下さった方は、vegeサロンStyle Y+サロンを行ったり来たりで、makiちゃんと私に何度もお会いすることになりましたね。どのクラスもとても和やかな雰囲気でしたが、皆さま、お楽しみ頂けましたでしょうか。
コラボによるサロン交換レッスンは、makiちゃんと私にとっても初の試みでしたが、 私達主催者も毎回楽しみながら、無事全レッスンを終えられたことを嬉しく思っています。たくさんの参加者の方々に盛り上げて頂いた"夏祭り"♪ 本当にありがとうございました。
(キャンセル待ちのままとなった方々には申し訳ありませんでしたが、機会がありましたら、vege vege vege*、Beads Style Y+の通常レッスンへぜひお越しくださいませ)

楽しみな週末

  • 2008.08.06 Wednesday
  • 11:52
【ビーズ+料理体験】コラボレッスンのお申込み受付は、終了しました。お申込みありがとうございました。
週末に備えて、私はレシピの最終確認中です。ビーズを数えてパック詰めする作業は終了し、リング&ピアスセット3色のうち何色に人気が集まるのかワクワクしています。
makiko先生も今頃、体験レッスン用特製vegeパンケーキの最終準備中でしょう。明晩は、調理道具などを我が家のキッチンに運び入れる予定です。
明後日から始まる3日間のコラボレッスン。makiko先生と一緒に、ご参加予定の皆さんとお会いできることを楽しみにしています〜(^.^)